バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

今年の四国林道ツーリング

      2018/03/26

 

今年は、バイクを 四国林道の近くに位置する琴平まで車で運び、

そこから林道を走り一泊し、またその場所までもどり、

広島まで帰るという 始めての試みでした。

車を駐車させていただいたのは、大手食品会社様の駐車場。

そこでバイクを下ろしプロテクターなどの装備をし、出発しました。

小雨が降ったりやんだりの天気で、路面(アスファルト)はすごく滑りやすく

一瞬も気の抜けない走行となりました。

途中の道の駅で休憩

いよいよ剣山林道に入りましたが、霧が濃くなっていきました。

ファガスの森でひとやすみ

霧は更に濃くなってきました。

一時は3・4メーター前しか見えないほどに

なりました。

しかし、視界が悪いだけで、タイヤが滑りにくく、ほこりも舞い上がらず、

走るのには悪いコンディションではありませんでした。

霧が晴れたところで記念撮影

ところが、ところが、剣山林道が 通行止め になっていました。

引き返してきたライダーさんに聞いてみると、『ショベルカーが道を

ふさいで駐車されていて、とても通ることできないよぉ~』と

教えてもらい、仕方なく途中の分岐まで引き返し、

そこから他の林道へ抜けて 宿泊予定地に行くことになりました。

二日目、林道に入る前にいっぷく

ガレバの多い林道

せっかく見晴らしのよい場所のはずなのに……、ガスってました。

この後、車を駐車した琴平町まで走り帰路に着きました。

怪我やこれといったトラブルもなく、皆さんごお疲れ様でした。

楽しんでいただけましたでしょうか?

また来年も行きたいですね。

今回、参加できなかった方もぜひ一緒に行きましょう!

 - ブログ