バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

不思議さん

      2018/03/26

今朝は結構冷え込みましたが、日中は好天!
店内よりも、日の当たる戸外の方が暖かく感じられる程。
車に乗っている方は上着一枚脱いでいます。

昨日は、風が吹き込むと「さっぶー」と言っていましたねぇ。
夕刻5時までに保険会社に着かなくちゃと原付で走ると
街(紙屋町当たり)の人たちは早くもマフラーをしたり、
ポンチョを着ていたりと、冬の訪れを感じました。

先週出勤時、保険会社に寄るため 中区榎町をやはり原付で走っていたところ
不思議さん を見かけました。
天満川の川土手に遊歩道があるのですが、(お花も植えてあったりしていい所です)
20代半ばくらいのお兄さんが、後ろ向きに歩いているのです。
警備員さんの制服姿です。ゆっくり歩いているので(そりゃ速くは歩けんよね)
きっと仕事帰りだとは思うのですが、後ろ向きなんです。

その遊歩道では、ワンちゃんの散歩をする方や、体操をしているおじいちゃんとかが
いましたが、後ろ向きのお兄さんは邪魔にならずにうまく歩いていました。
マイケルのムーンウォークじゃなく、しっかり歩いている感じです。

私は車道で信号待ちしていたので、少し離れた所で見ていましたが、
もし自転車だったら そばに行って、「なんで後ろ向きなんですか?」と聞きたかった…。
不思議な光景でした

近々また同じルートを通ってみて、「後ろ向きお兄さん」に遭遇したいものです。

ネットで 『後ろ向きで歩く』と検索したところ、健康法であるみたいです。おもしろい

 - ブログ