バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

台風

      2018/03/26

台風6号は思いの外 早く到来した。
昨日18日昼過ぎから徐々に風が強くなり、
時折突風で「ゴォー」と音がする。

道路では「カラン、カラン」と空き缶が転がっていく
雲は重く垂れ下がっているけど、雨はさほど降らない。

通勤途中の100M道路は道端に落ちた葉っぱが溜まっていた。
学校もお休みだそうだ。夏休みまであと一日って時に。

「昔は暴風雨だろうが、大雪だろうが休みにならんかったよねー」と
あだ名はGがつぶやく。
そうそう、私もいたって真面目だったので、そんな日は遅刻しては
いけないからと、いつもより早起きして行っていたものです。
   (そういう時って学校近くに住む子って遅くなかった?

お昼過ぎに来られた自賠責保険の加入手続きのお客様は、
この台風の為に 午後から勤務先が休業となられたそうだ。

そして、当店の裏のフェンスでは、

セミ君がへばりついていた。
動きがすごーく緩慢なので脱皮したばかりかな?
近づいても ぜんぜん逃げようとはしない。

風を避けている?わけではないだろうが、近くに鳥が飛んでいたので
「危ないよ!」と つついてやると飛んで行った。

セミをじっと見ているとバルタン星人を連想した。

そういえば、先々週の日曜日だったかなぁ?
お客様方の会話で 「ウルトラQ」 の話になった。
  (うん十年前の円谷プロ制作のテレビ番組)
細かくストーリー順とか登場怪獣を覚えていらっしゃるガチャピンさんに
一同、ビックリ\(◎o◎)/!
意外な(ゴメンナサイ!)一面が判明した!
皆さんもイロイロ覚えていらっしゃって面白かったですねぇ
あの頃の番組って男の子向けが多かったような気がします。
ウルトラマンとか、仮面ライダーとか。
私も弟と一緒に見てましたもの。

台風6号は阿蘇一泊ツーリングに影響なく去っていきます。
ちょっと安心。

参加くださるお客様でしばらく点検されてない方は、一度ご来店くださいませ

     BY  幼い頃、台風一過を台風一家と勘違いして、台風って家族でやってくるのだと
        信じていた大奥でした。 お父さんとお母さんと子供と一緒に…

 - ブログ