バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

あるところに、

      2018/03/26

あるところに、若いのにGさん(爺さん)と呼ばれているおのこがおった。
このおのこ、ガソリンを喰うて奔る機械がすきなんじゃ。
もちろん奔るのも大好きじゃが、あれこれつつくのも大好きで、
それをなりわいとしとってのぅ、かわいい嫁さんと幸せに暮らしとったんじゃ。

ある日、そのGさんが 掃除をしよったらのぅ、かわいいスズメがカラスに追われて
Gさんの目の前で倒れてしもうた。
スズメを拾い上げて見たが、あんまりうまそうだったのでGさんは、
パクッと喰っちまったそうな…。
嫁さんの弁当だけじゃぁ足らんかったんわけはないんじゃがのぅ……。

その夜、Gさんが眠っているうちにおかしな事がおきてしもうた。、
体中に茶色い羽がはえてきて、大きなスズメになってしまいましたとさ。

                                            おしまい。

- - - - - - - - - - - ★ - - - - - - - - - - - -

昨日午前9時すぎ頃、開店準備をしていたあだ名はG氏の目の前で、
カラスに追われたスズメが店の窓ガラスに激突してしまいました。

G氏が拾い上げても スズメは目を閉じて動かず、死んでしまったのか…と
思いきや、G氏が優し~く(?)介抱したおかげで

しばらくじっとこのままハンドルにとまっていました。
(右の目があかなかったのでちょっと心配…

「そうだ、水をやってみよう」とストローで水を少し与えたところ、
両目をあけ、首も動かせるように。
気を失っていただけだったようです。脳震盪(ノウシントウ)みたいな。


ココはどこ?・私は誰?状態

少しして店の前のブルーフェンスまで羽ばたいて行きました。
よかった!ヨカッタ! (ヤキトリにならなくて)

小さな命ですが、助かってよかったねぇ ほっとしたひとときでした。

 - ブログ