バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

一気にスィーツ

      2018/03/26

なかなかアップ出来ていなかったスィーツネタをば…。

『スニッカーズ』 最近よく見かけるようになったチョコレートの大入袋。
GOLF DOCTORさんからいただきました。
アメリカでGOLFをされていた時に、大好きでよく食べていたそうです。
ピーナッツ入りのヌガーのまわりにキャラメルを絡め、チョコレートで
覆った棒状のお菓子です。

ボリュームがあって1本食べると、結構腹持ちがイイ
マイウェイはバクバクいただいてましたョ


こちらは、チョコの大入袋。
以前くろやぎさんの部下だったY君が遊びに来てくれた時、
ご持参くださいました。
あだ名はGは 『たけのこの里』派。
マイウェイは 『きのこの山』派。
チョコの味が違うとか、ビスケットのところが美味しいとか、語っています。
たかがチョコ。されどチョコ。こだわりがあるようで…。
  まぁ、良かったじゃん。片方ずつ好きで!取り合いにならなくて。


 ↑ こちらは、ガチャピンさんが福岡出張の際にお土産でくださった
『おせんべい』『原口海産物専門店の博多辛子明太子』です


おせんべいは、赤いプチプチがついているなと思っていたら、
やっぱ辛かったんです
でも、海鮮風味で美味しく、スタッフだけであっという間に食べちゃいました。
10時休憩に完食!

辛子明太子は一腹半(3切れ)入っていたので、それぞれ自宅に
ぉ持ち帰り。
くろやぎさんは、唐辛子の部分の集めて娘さんの白ご飯の上に
のせてしまったそうで、ブーイングをくらったそうです。
いたずら好きな父さんです。
あだ名はGは愛妻弁当のご飯の上にのせてもらっていました。
マイウェイも、明太子だけでしっかりご飯のおかわりしてしましたー。
ありがとうございます。

こちらは、先月めでたくゴールインされたGSX-R1000のSさんから
 ↓ 「ユーハイムのバウムクーヘン」をいただきました。

北海道に新婚旅行にいらっしゃるそうです。いいなぁー
しっとりとして美味しかったです。 ありがとうございます。

お話していて、こちらも頬がゆるんできちゃう
いいですねぇ—-新婚さんって

☆日本で一番最初にバウムクーヘンが売られたのは広島だったそうです。
原爆ドームが産業会館だった頃にドイツ人の人が故郷の代表的なお菓子
バウムクーヘンを焼いて出品したそうですョ☆

あだ名はGが友人の結婚式で京都を訪れた時のお土産。
(彼は、この秋冬に自分以外の結婚式に三度出席…。結婚ラッシュです!)
こちらは「神戸サクサクパイ」

チョコレート・メープルアーモンド・カマンベールチーズの三種類で
名の通り、サクサクして美味しかったです。 チーズが一押しです!

同じくGから、大阪の「あっぱれ太閤 福もち」

赤福に似ていますが、あんが少し甘みが押さえてありました。
おいしゅうございました。

今日のところはココまで。
まだまだた~くさんあります。
フォト処理が追いついておりません。
申し訳ないっ…。

                        BY食べる方が優先!の大奥でした


 - ブログ