バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

ひよこ饅頭はどちらから?

      2018/03/26

先日、アドレスおじさんが来店くださった。

ミニヨンのシュークリームを持って

カスタード、チョコ、抹茶、ストロベリーの4種類

こちらは当日3時の休憩時にごちそうになりました。
ありがとうございます。

アドレスおじさんには、あだ名はGの福岡のお土産『ひよこ饅頭』を。
スタッフもちょうど10時休憩だったので、一緒にいただいた。

さて、皆さんはひよこ饅頭をどこから食べますか?
から?、お尻から?
マイウェイがバクッとお尻から食べた。
くろやぎさんが、「僕は、頭から」
「お尻から食べるとかわいそうじゃん。苦しんどるじゃん
   彼はひよこ饅頭が苦しんでいる表情を想像している…。
   ひよこの断末魔が聞こえてくるのだろうか?
優しいと言うべきなのか? (繊細な心根ですかぁ?)
   「饅頭に気を使うくらいなら、私に気を使ってほしいわ」と
   奥さんが言ってそうな気がするのは私だけ?

この話をツーリングマスターにしたところ、くろやぎさんの事を
「考えすぎ!」一蹴された。
「ホンマのひよこを食べるわけじゃないんだから」

アドレスおじさんが、ひよこ饅頭を見て、
「こりゃぁー、ひよこと言うよりもアザラシじゃー。体型そっくりじゃん」
あだ名はGとくろやぎさんが、すかさず、
「ひげがないけぇ、ひげを描いたらアザラシじゃけど…」と。
「ひげと足があればねェ」

確かに、ひげを左右三本描いたら見えなくも無い。

ずんぐりむっくりなのも似てる。

だけど、やっぱり愛らしい「ひよこ饅頭」なのである。
アドレスおじさんから、アザラシおじさんにへんし~んか?

いいえ、オジサンは、最近バレー仲間 (決して、バレエではない!
おじさんがチュチュを着ているなんて想像しないほうがイイ…)の
一才年上のお姉さまから 「タックン」と呼ばれるそうだ。苗字の一字を取って。
半世紀ちょっと生きてきて、「タックン」とは…。 (お孫さんが二人いるのに…)

今度来店されたら、「タック~ンと甘ったるいムードで呼んでみよう!

                               BY大奥

 - ブログ