バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

最近のスィーツ

      2018/03/26

ここのところちゃんと毎日ブログアップをしていなかったので頑張りました。
今日はこれで、4件目です。

サボっていたわけでも無く、ネタが無かったわけでもないのですが…。
ちょっと、休んでしまいました。
先日アドレスおじさんから、最近ブログが面白くないと厳し~い指摘を
受けまして、スランプに陥っておりました。
 (打たれ弱い私です
       (おとうさん ひど~い! BYあだ名はG)

アドレスおじさんみたいにブラックジョークをぽんぽん発したり、
きわどい大人のお話にはついていけないので……。  (男同士でやってくれぃ)

面白くないのかぁー。だいぶ自虐ネタは書き込んだしなぁ…。
ため息が漏れる。 おっと、幸せが逃げていくョォ…。
    (まあ、しょうがないさ~。根が正直で真面目なんだから)

さて、気を取り直して、先週・今週とスィーツをいただいてご馳走になりましたので
ご報告を。

現在、府中町からお仕事で呉市に通っておられますお客様からの
差し入れです。 
呉市のれんが通りにある福住のフライケーキです。

夕刻のお腹がグーグーすいていた時間に ご持参くださいましたので、
そりゃぁもう 遠慮無く、早速みんなでいただきました。
フライといっても、しつこくなくてパクッと食べられました。
ありがとうございます

  私は遥か昔(?)の高校生時代に、中区土橋の電停近くにあった
  このフライケーキを食べられる甘党の店に、学校帰りにわざわざ
  市電に乗って食べに行ったものです。
  たしか、『やま』とか言う店だったような…。
  友達とクラブで疲れているのもかかわらず、結構長い時間おしゃべり
  していましたね。今のように携帯電話なんぞ無い時代ですし、自宅で
  長電話しようものなら、親からひどく叱られていましたから。
  

そして、日曜日には静岡に旅行にいらっしゃったお客様からお土産を
いただき、ちょっとバタバタしておりましたので火曜日にご馳走になりました。



『こんがり富士山!ちーずサブレ』
です。
パッケージが三角形で富士山をもじってあります。


中には、ベイグドちーず というサブレが入っています。
『ちょっと酸味が利いていて、チーズ味もちょうど良くって
バクバク食べた』とあだ名はG。
  (確かに彼は何枚も食べていたような気がする…)
ありがとうございますぅ
 

ここのところ、猛暑が続くのでアイスクリームの差し入れも
たくさんいただいたり、時には海の幸もご持参くださったりします。
皆様ありがとうございます。

ほんと、夏バテに縁の無いスタッフ一同でございます。

明日より4日間休ませていただきますが、16日月曜日から
元気に営業いたしますので、宜しくお願いいたします。
この盆休暇は遠出しないよ という方は、ぜひ13日の耐久レースや
15日のOFF走行会に遊びに来てください。
 
13日(金曜)安佐北区可部のタマダサーキットにて開催されます、
≪ピグスープ SLTナイト ミニバイク4時間耐久レース≫です。
 レースは17時から21時まで。

15日(日曜)三次市黒岩レース場
≪バイク社の愉快な仲間達のOFF走行会≫
 走行は11時くらいから、OFF車は8台揃えております。

                                  BY大奥

  

 - ブログ