バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

タバコ

      2018/03/26

最近ハッとすることがあった。
外に置いているタバコの吸殻の容器が満杯になってしまっていた……。

申し訳ないが、店内は禁煙にさせていただいており、
喫煙される方は今のところ、店舗の外で吸っていただいている。
くろやぎさんが禁煙してから、ずっとタバコの吸殻を捨てることを
すっかり忘れてしまっていた。

このところ巷でも喫煙者の人には肩身が狭くなっている。
公共機関、JR、病院、タクシー等々……、分煙、全面禁煙が増えつつある。 
外階段の踊り場や、バルコニーで吸っている日中ホタル族もよく見かける。

私は分煙してくれれば譲歩するかなぁ—-。
でも、タバコの匂いがキツイ方はちょっとゴメンナサイです。
以前、四輪代車を借りたとき、担当のお兄さんと話すとすこぶるタバコ臭かったが
乗ってきた代車の方は ちゃんと消臭されていたことがある。(マナーの問題だ!)
この匂いって、さほど鼻がきくほうではない私でも、時折気になることがあるのだから、
においに敏感な方だったらイヤだろうなぁって思う。

秋からタバコも値上がりする。でも、日本はまだ安いほうらしい。
アメリカだと日本円で800円くらい。カナダやフランスで850円。
イギリスやオーストラリアでは1000円超えるそうだ。
嗜好品とはいえ、本人はもちろん周囲の人も健康被害があるわけで、
その分課税されるのは仕方ないじゃん

先日喫煙者の若いお客様がいらっしゃった時、スタッフ達から断煙を勧められていた。
1日一箱400円としたら、2日がまんすればトッピング付きのラーメンが食べられる!
10日がまんしてごらん! 充分、焼肉に行けるよ!
1ヶ月がまんしてごらん! このパーツがつけられるよ! おつりがあるよ!
禁煙成功者のくろやぎさんが力を込めて説得している!
カスタムできて、美味しい物食べて、顔色よく健康になって!
確かに…ポジティブに考えたらその通り!

バイクに乗っていて、禁煙をお考えの方はぜひご来店ください。
経験者が説得してお手伝い差し上げます。

                                            BY大奥

 - ブログ