バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

スィーツ三昧

      2018/03/26

昨日午後4時ごろ、ご来店のお客様と一緒にスィーツタイム

木曜日にお客様からいただいた御座候の二重焼きです。
クチコミに投稿いただいた方です。ありがとうございます
冷蔵庫に冷やしておいたのですが、暑いので温めずに
そのままいただきました。

御座候と言えば、そごうの地下にあって行列がよくできているのを
見かけます。ちょうど、駐車場の出入り口に近いところだったので、
ついつい、買ってしまって帰ったこともありました。

中のアンがぎっしり入っていますので、一個食べると 『ふぅー』
おなかイッパイになります。
皆で、先日のレース写真のスライドショウを見ながら、おだやかな
ひと時を過ごすことができました。

そして、今日のスィーツは、FZ-1さんが先日、長崎の出張帰りに
わざわざ遠回りしてご持参くださった「長崎文明堂のかすてら」です。
(なんと、FZ-1さんは、ご自宅に帰られる前に当店にいらっしゃってくださいました。)
ありがとうございます。

文明堂と言えば、もう老舗中の老舗ですよね。
しおりには、「文明堂総本店」となっていました。他県にもあるみたいです。
あっ、広島支店があると書いてあります。
しかも、東区矢賀一丁目になっています。近くにあったんですね。
知らなかった…。

実家の祖母が好きだったので、仏壇によくお供えてありました。
私は、カステラの底の砂糖が固まったところが好きで、小さい頃、
その部分をスプーンでこさげて食べていました。もったいないんじゃーと言いながら。

いただいたカステラは、冷蔵庫でしっかり冷やしてあります。
昨日に続いて今日も午後から満腹感におそわれるであろうスタッフ一同です。

                                    By大奥

 - ブログ