バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

久々のラ・ラ・ラ・ランチ♪

      2018/03/26

先週火曜のできごとじゃった。
くろやぎさんが、休みだったけどお昼前に車でやってきたとさ。
すこしばかり、車の整備をやってな、ふと気がつくとおらんように
なっとんたんじゃ。どこにいきよったんかのー。

車もないけぇ、帰ったんかのーと思いよったら、あだ名はG氏が
「くろやぎさんは、天神川駅の向こうの笑福さんに、お好み焼きを
食べに行ったんよー」と教えてくれた。
 ↓ 
  ↓   先日、笑福さんのオーナーさんがご来店くださり、
    配達用にと カブをご購入いただきました。
    ありがとうございます。
 
 
ほいじゃけど、くろやぎさんは、ちょっとして帰ってきてしもうた。
お好み焼きを食べたにしては早すぎる。

「どしちゃったんですかぁ?」
「うん、定休日じゃった」
「えっ、メニューには定休日書いてないよねぇー」と
   店に貼っている笑福さんからもらったメニュー表をのぞく。
   住所も、電話番号も載っているけど…定休日は無い。
「うん」
「ありゃー、せっかく行ったのにねぇ、残念でしたねぇ」
「しょうがないけぇ、家の近くの店で食べるわぁ」と
おなかをすかせたくろやぎさんは、肩を落として帰って行きました。

そこで、リべンジです!
木曜日の夜、明日のランチはお好み焼きに決定!
早速くろやぎさんは携帯で奥さんにメール!
「明日は愛妻弁当は要らなくなったよ」と。
私は、「フフ!明日の朝はラクチン!できる」と喜ぶ。

そして、

3枚以上の注文だったので配達してもらった。

くろやぎさんと、あだ名はG氏は、ソバWだったのでかなりの満腹モード。
食べ終わってからしばらく無口だった二人

くろやぎさんは、麺が、一度湯通しして鉄板でカリッと焼いて
あるのがいいらしい。
あそこは生のまま鉄板で焼いているとか、どこそこは、
湯通しだけだからベチョベチョでいまいちだとか、いろいろ
知っている。詳しい。

思えば、私はそこまで追及したことは無かったような気がする。
出来るまでに、おしゃべりしていることが多くて、麺をどうしているか
見ることはなかったなぁ。
そういえば、過去に麺がやたらまずいところがあったので、
二度と食べなかったところがあったっけ。

 で、笑福さんのは?、合格≫だったそうだ。よかったぁ。
くろやぎさんは、「麺がちょうど良い」と褒めていました
あだ名はG氏は、「次回は、ソバWはやめとく……」と言って
服のベルトをゆるめ、机に突っ伏してしまった。 眠くなってしまったようだ。
私は、次回はネギトッピングで頼もうと思う。
そして、マイウェイは、「どうだったん?」と今日聞くと「覚えてない」と言うた。
   (さえん奴です。次は具無しのをたのんでやるぅー
   (確かに、バイク引取の為、遅れて一人で食べていたけどネ…)
☆ネギに関しては、全員意見が一致。ネギが無いのが残念だった。
また、注文してみます!

翌日の土曜日、笑福さんが来られて、カブのフロントバスケットを
注文してくださいました。

 - ブログ