バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

初めての……

      2018/03/26

昨日(19日)、マツダスタジアムに初めて行ってきました。

前日の、ヤクルト三連戦の初日が雨で中止になったため
先発は前健だとわかっていましたし、席も一塁側でカープ
ベンチの上の前から五列目という場所のを譲り受けたので
土曜日デーゲーム……、この時間だから、店はきっと
ご来店くださるお客さまが多いのでは…と気になりながらも、
行ってきました。  (スタッフごめんさい)

ほぼ満員で、スタンドは赤く染まっていました。
TVで観る選手たちが、すぐそこ、5Mくらいのところにいます。
みんなやっぱりデカイ!
みんなホント、スポーツマンっていう体型(お尻がキュッと
上がってる)だし、昔の野球選手に比べて足が長い。
スライリーも大きいけど動きが鈍くない。

試合は5-1で見事に勝利!
ベンチ前だったので、背番号や顔だけだと 「誰?」かあまり把握
できない私は、名前が読めて助かりました。(メガネが無くてもOK)
石井選手がベンチで大きな声を出していたのが印象的でした。


天気は蒸し暑く、背中も汗ビッショリ。
長袖を着ていたのですが、手の甲が異常にしっかり日焼け!
隣で座っていた親子連れは、7回の攻防が終わると帰ってしまい、
そのあと、全くちがう人がちゃっかり座っていました。

感想…やっぱり、プロの選手って があるなぁ…。
     個人的には、ちっちゃい小窪選手や、東出選手に頑張ってほしいなぁ
           (私も縦には小さいので、応援したいっす)

     ヤクルトの投手交替の際に大画面に、安佐動物園の『サイ』の写真が写され、
     オフコースの 『サイナラ、サイナラ、サイナラァ~』  の曲が流れたのには
     ちょっと驚き! 笑ったけど、降板した投手には結構キツイっすね!

                          By  違う世界を堪能してきた大奥でした。

 - ブログ