バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

昨日のスイーツ☆

      2018/03/26

Time of yesterday’s sweets

サンマルクカフェのチョコクロバナナチョコクロ
(CHOCO CRO&BANANA CHOCO CRO)

5個でワンセットだったので、ちょうど来店されていたお客様と一緒に
SWEETS TIME

くろやぎさんは、
早速、バナナチョコクロに反応して「そんなバナナ!」と。
       (皆も言おうとした矢先に彼が一番に発した)

彼は、「果物というのは生で冷やして食べるものだ。」
「あたたかくなったら、イヤダ!」
なので、「八宝菜のパイナップルは食べない。」
「アップルパイもダメだ」
こだわりある。

彼はチョコクロをチョイス!
あだ名はGとマイウェイは
「エーッ、そんなことないよ。おいしいよー」とバナナチョコクロをチョイス。
特にマイウェイは「チョコとバナナは合うんじゃー」と。
「確かに、クレープでもバナナとチョコが一緒に入ったのがあるよォ。」

そしてお客さんは……。クロワッサンなのでポロッとかけらをこぼしてしまったのを
あだ名はGが見逃さず、すかさず 「こぼしよるぅー」 ときびしい突っ込みを入れていた。

クロワッサンひとつで、色々な会話が飛び交っている。
       (ええ歳のオイちゃんたち(?)が、ああだこうだと…おもしろい。)

昨日、大州一丁目の川土手を通っていた時、タチアオイを刈っていたおじさんがいた。
ここは、道沿いに30Mくらい赤・ピンク・白のタチアオイが咲いていてきれい。
他にもバラなどのいろんな花を栽培されている。
刈られたタチアオイを少し分けてくださいと言ったら、快く鎌で短く切ってくださった。
そして、店でつぼみを水に浮かべていると……、開いてくれました。


ありがとうございます。
                                    By大奥

 - ブログ