バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

イメトレ&エンジョイ バイクライフ!

      2018/03/26

7月4日のスクーターレースに向けて、モリあがっている今日この頃。

13日(日曜日)には、プチツーリングでマイウェイの鼻を明かしたポテトさんと、遊びに来てくれたM君と
スタッフ一同が、ユーチューブでスクーターレースやジムカーナの映像を観てみました。

125ccスクーターなのにすごく速い、速い。 「スゴイねェー」
中には勢いあまってコースアウトし、植え込みに突入したり、転倒するバイクもあった。
「マリオカートみたいだぁーーー」 みんな大爆笑していたけど……。
      (ダイジョウブ?と私はちょっと心配してみる)

今回のレースは耐久レースで125㏄スクーターを2人~4人で交替で走るというもの。
当日、きっと暑いよ…。闘志もメラメラ熱いよー。

マイウェイはサポート役(ピットクルー)のはずだが、すごく、スゴーク、ライダー気分だ。
   (お祭り男か?というくらいウキウキだ)
レースエントリーも15日に事務局に行って、とっとと済ませている。

バイクの準備も着々と進んでいる(?)らしい。
参加ライダーの方々も装備条件をクリアすべく、ツナギ・グローブ・ブーツの
準備をすすめて、大型バイクで一度二度と装着走行されたそうだ。

当日、もしかしたら「応援ツアー」なるものを企画してみようかなァ—-という話が
持ち上がっています。
もし、「応援ツアー」に参加希望の方がいらっしゃいましたら、
   ブログに書き込みor ご連絡お願いします。  
 
レース会場は、TSタカタサーキット⇒ 安芸高田市高宮町原田
レース開始時間は今のところ…未定です。 5時間耐久レースなのでお昼頃かなァ。
     (ただ、5時間ずっと応援するかどうかは…?未定っす)

 - ブログ