バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

くろやぎさんの挑戦!

      2018/03/26

禁煙に挑戦!!!!

きのうから、スパッとタバコをやめたくろやぎさん

休憩時のコーヒーのあと、気をまぎらす為にガムを噛む。半端なくよく噛む…
キシリトール入りは噛みすぎるとお腹がゆるくなるので、あまり噛みすぎるとヤバイ。
彼は先週のお腹ゆるゆる状態からまだ完全に脱出できていないから要注意。

今日の10時休憩時はチュッパチャプスが登場。イチゴ味だそうだ。なめる姿は妙にカワイイ

禁煙成功者達が、いろいろ体験談などを語る。
くろやぎさんも過去に一度、禁煙挑戦したらしいが、ダメだったそうだ。
が、今回はかなり強靭な意志らしい。
「ニコチンパッチがいいんじゃないか?」と言われても、
「あれは、ニコチンを微量だけど体に入れているわけだから、負けたみたいでイヤダ!と言う。
「電子タバコは?」と言われると、
「まあ900円くらいで売ってるけど、吸う行為っていうのがイヤダ!と。

実は彼、日にほぼ二箱吸っていたらしく、
320円×2箱×31日=19840円…月に約2万円近く消費していた。
(もちろん、体内にも余計なブツを蓄積しつつあったわけだ)

それを聞いたあだ名はGが、「その分、愛妻弁当がさらに豪華になるんじゃないっすかぁ~」と
「また、盛られる量が増えますヨ~」と、相変わらずくろやぎさんをイジメる。
「それがね、ご飯がまえより美味しいって感じるようになったんよ」とくろやぎさん
(→えーっ、もとから愛情たっぷりで美味しかったのに気づかなかっただけでしょう

ニコチンが切れて、ちょっとイラッとすることもあるそうだが、
逆によくしゃべるくろやぎさんに変身したような気がします。
そうねえ、ちょっと気分がハイな感じです

皆様、くろやぎさんが禁煙成功できますよう応援してくださいな。
By大奥

 - ブログ