バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

とさか兄さん&腰痛ひょろなが兄さん

      2018/03/26

昨日午後2時50分、突然の通り雨のなか、ジョグ愛用のお客様に来店いただきました

以下お客様のお話を口述筆記!

店に着いてすぐ、とさか兄さんが、『変な音がする。エンジンが焼きつきそうな音だっ』と言った。

ジョグおじさん『えっ!何だ?とさか兄さんは音だけで不良箇所が見分けられるスーパーとさか兄さん
だったんだ』 

何も聞かれぬうちに車両はピットへと運び込まれとる。
そして、あれよあれよという間に、とさか兄さんと、腰痛ひょろなが兄さん
二人でジョグを裸にしてごそごそしよる。

『今日は乗って帰られるのだろうか…。』と心配しとると、腰痛ひょろなが兄さんがこっちを見て笑っとる。
『おー、笑いよるけど、悪いんかのー。』

待っている間、マイウェイの弁当事件を聞いて、

『何?店長は人の弁当を食べかけたんかぁー。わしは人の大盛り弁当を食ってしまったことがあるよ。
わしが食べ終わってから、大盛り弁当を注文したやつが 弁当が無い無い と騒いどったんじゃぁー。ほいでわしがどうも食べとったらしいんで差額を払っといたんじゃ。大盛りも普通も見た目ぜんぜん変わらんのんじゃけェーワハハ…』

『ジョグはちょっとすぐには原因が分からんらしい。本格的に一度バラしてみないといけんらしい。』
『すぐ支障が出るわけではないのでまた次回にしよう。』と言われたわー。

雨も止んだし、コーヒーも飲んだし、帰るけえ…。ジョグおじさんは忙しい)
『点検代は?』と聞いてみると、
『今日は要りませんよ』と、とさか兄さんは言うた。
腰痛ひょろなが兄さんは、『次のバイクの注文書を……』と言うた。

そして、ジョグおじさんは『まだ寒いんじゃ』と言って、乾いたポロシャツの上にジャケットを羽織って帰って行かれました。 このジョグはお嬢さんのだそうで、少し調子が良くないと聞かれて、当店にお立ち寄りいただきました。
やさし~いパパです。 
でも、毒舌私大奥を笑わせては『皺が増えるぞー』とか、下ネタをビックリするくらい堂々としゃべります
青柳氏はとさかにいさん、藤井氏は腰痛(こしいた)ひょろなが兄さんとあだ名をつけられました。

でも、でも、本当に、ご来店に感謝
また楽しい毒舌を聞かせてくださいネ。 
                                               By はあきらめている?大奥

 - ブログ