バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

癒し系…

      2018/03/26

整備コーナーに、ちょっと似つかわしくないもの?が有ります

狭い店内ですので、作業に因るにおいが時折充満いたします

キャブレター整備時のガソリンの腐敗しかけたにおいや、エンジンを
吹かした時の排気ガスのにおい等です。

そんな時、スイッチを入れるのがこれ↓

アロマでほんわか和む

アロマディフェーザーと言うもので、アロマオイルと水を入れてスイッチを
入れれば、良い香のミストが出てきます。
開店祝いで女性からいただいたものです。
(やっぱり男性と女性の視点は違うなぁと感じました)

みんな少々におっていても慣れてしまっているので、『なんともない、
しょうがない、そのうち消えるさ』 と思っていましたからねぇ…。

ほのかな光ですがランプにもなりますョ

★結構、青柳氏が中に入れる水を補給してくれます★

今使っているのは 『ゼラニウム』 というアロマオイルです。
                ↓

これには心を明るく高揚させる働きがあるとのこと
うちのスタッフみんな恥ずかしがりやなのでピッタリですね

アロマオイルには、ローズとかレモンとかラベンダーとか さまざまな種類があって
それぞれにいろんな効用があるようなので、ちょっと調べてみようかな!

たとえば…、女性にもてるフェロモンをかもし出すようなオイル。
青柳氏のトマト嫌いを克服してくれるオイル。(犬嫌いは…、小さいワンちゃんなら大丈夫らしい)
Gの腰痛を癒してくれるオイル。(彼は最近筋トレに励んでいる)
店長の忘れん坊を治すくれるオイル。(誰かどうにかしてくれーー)
口下手で引っ込み思案の私を饒舌にしてくれるオイル。

いろいろさがしてみて、また報告いたします。
皆様も何かご存知でしたら教えてくださいね。 
                                 by大奥

 - ブログ