バイク社

広島でバイクの修理、広島でバイクのカスタムならバイク社

*

徒然に・・・

      2018/03/26

午後2時頃、銀行に向かってチャリを走らせます。 
近くの大州小学校のかわいい一年生(ランドセルの黄色いカバーでわかる)が、暑いのか上着を片手に、もう一方の手に種のついたタンポポの茎を握って皆で大声でしゃべりながら帰宅しています。
一ヶ月前は緊張して一列になって黙って歩いていたのに・・・。 もうだいぶ慣れたのかな?

狭い歩道なのでこちらが通ろうとすると端に避けてくれます。  ありがとうネ・・・心がほっとします

当店で仕事していて気づいたこと
お昼12時と夕方5時にサイレンが鳴ります。 マツダさんかデルタ工業さんかシンコーさんか…
仕事に没頭していてお昼を食べるのを忘れそうな私たち なので結構助かるんですよ

そしてこの地域では夕方6時に 遠き空に日は落ちて~ ドボルザークの『家路』がながれます。
映画の『ALWAYS 三丁目の夕日』みたいにどこか郷愁の感がありますねえ。
(個人的な意見ですが、この映画で堀北真希が演じていた『ろくちゃん』がかわいくって、けなげで好きです。そして、小雪がはめていない婚約指輪がさもあるかのように左手をかざして眺めるシーンも、泣けてきそうで・・・

はるか昔、私が小学生だった頃に(もちろん昭和です・平成ではないっ・・・笑わんとってぇ—) 、夕方5時になると『夕焼け小焼け』が放送されていました。 むろん時計など持っていないので、外で遊んでいて遊びほうけていてこの放送が流れると友達に 『バイバイっ。また明日ね』 って言って駆け足で帰って宿題をしていたなぁ。

夕焼け小焼けで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る~  当店の東方、川向こうに小山があって、頂上に
『正観寺墓苑』があります。 4月はサクラが遠目にもきれいでした。 今は新緑でキレイです。

あさって16日はプチツーの日
天候が心配でしたが、どうやら雨が来週にずれ込んで当日は“晴れ時々曇り”だとラジオで言っていました!   よかったね 今年は天候に恵まれているようですね。 それとも、スタッフの日ごろの行いが良いのか?
(えっ!んな訳ないじゃん!偶然よー)

皆様のご参加お待ちしております 
ウネウネ道の走行を思い浮かべて顔がほころぶ店長ー。  

そして、店長(鬼?)がいぬまに・・・とほくそえむ留守番組の三人でした。
   1.店長のいぬまに・・・美味しいスイーツを食する 
   2.店長のいぬまに・・・お昼ねしちゃう 
   3.店長のいぬまに・・・どこかにお出かけ 
さて、どれが正しいでしょう? 正解の方は、16日午後3時に手土産持参でご来店ください
を入れてお待ちしています

 - ブログ